セリアック病およびグルテン過敏症対策とサプリメント

症状別サプリメント活用法

よくある50の症状を予防・軽減するための食事・生活習慣およびサプリメントの活用法

セリアック病およびグルテン過敏症対策とサプリメント

セリアック病とグルテン過敏症対策

グルテンは小麦とその他の穀物に含まれるタンパク質です。
そして、グルテンは私たちのほとんどが毎日食べるものです。

しかしセリアック病に悩む人にとって、グルテンは毒素のように振る舞い、絨毛という食物から栄養を吸収するごく小さい毛髪のような突起にダメージを与えます。
これを未処置のままにすると、骨粗しょう症のような慢性病の原因になり、小腸にダメージを与え、生命を脅かすことさえあります。
アメリカでは、2百万人がセリアック病に悩んでいると推定され、重度のグルテンアレルギーとされています。
しかし、これらの人々以外にも3千万人が深刻とまではいかないグルテンアレルギーであると推定されています。

セリアック病とグルテン過敏症における食事のポイント

小麦、スペルト小麦、大麦、ライ麦、カラスムギを含めた、すべての形式のグルテンを避けることが重要です。
スープ、ライスミックス、醤油のような食物に隠れたグルテンを見つけるために、ラベルをチェックしてください。
グルテンフリーの食物を採用するならば、新鮮な果物、野菜、脂肪が少ないタンパク質、乳製品とオート麦、アマランス、キノアのような穀物を考えてみてください。 これらの食物は自然のグルテンフリー食です。

セリアック病とグルテン過敏症における生活習慣のポイント

よく旅行したり、外食する場合はグルテンを生活から遠ざけておくことは難しいかもしれません。
面倒なことですがレストランの責任者に相談し、計画を立ててください。
そして旅行する場合は、食事の必要性をホテルに伝えてください。
フライトを予約するとき、グルテンフリー食をリクエストしてください。
ローカルな場所を旅行する場合は、楽しく旅行できるために、グルテンフリー食をクーラーに詰めてください。
こうしたことは特別なことですが、グルテンの害を可能な限り遠ざけておくために必要です。

セリアック病とグルテン過敏症に効果があるサプリメント

マルチビタミン・マルチミネラル

吸収不良により、セリアック病の人は栄養の必要性が増すので、毎日のマルチビタミンミネラルサプリメントは重要です。
さらに、多くのグルテンフリーの食物は栄養価が低い場合が多いです。
吸収を高めるために、できるだけ液体マルチビタミン・ミネラルサプリメントを選んでください。
典型的な服用量:ラベルの指示に従ってください。

消化酵素サプリメント

消化酵素は食物の消化を助け、セリアック病の人たちに特に助けになるかもしれません。
グルテンの消化を助けるジペプチジルペプチダーゼIVといわれる特定の酵素を含むサプリメントを求めてください。
このサプリメントをグルテンが含まれていると思う食事の前に摂ります。
この酵素は消化を助け、隠れたグルテンの影響を緩和するかもしれません。
典型的な服用量:ラベルの指示に従ってください。

食物繊維サプリメント

食物繊維は胃腸の健康と体重維持に重要です。
多くの加工されたグルテンフリー食は食物繊維が不足しているため、毎日の食事に食物繊維サプリメントを加えることを考慮してください。
典型的な服用量:毎日、食品とサプリメントの組み合わせから35gの食物繊維。

プロバイオティクス

プロバイオティクスはセリアック病の人に不足している可能性がある腸内細菌を増やします。
「The American Journal of Gastroenterology」で発表された臨床試験は、多くのセリアック病の人が胃腸症状を引き起こす腸のバクテリアの成長過多に悩むことを示しました。
プロバイオティクスサプリメントを摂ることは腸内細菌のバランスを改善し、症状を軽減します。
典型的な服用量:1日あたり10億から50億コロニー形成単位。

メモ:グルテンはいくつかの薬とサプリメントで、結合剤として使用されています。
サプリメントがグルテンフリーであることを確認するために、ラベルをチェックするか、製造者に連絡してください。


Copyright © 症状別サプリメント活用法 All Rights Reserved.